血管が...2014年08月18日 11:20

出ないんです。
リンパ腫を発病前は、ブリブリに出ていた血管が...
初発の治療(R-CHOP)後から極端に出なくなったようです。
そういえば当時、薬の影響で血管が炎症をおこし、血管痛にもなりました。

以来、採血の度に叩いたり、さすったりもう1方の腕を見たり
すっかり看護師泣かせの腕になってしまいました。

今回も治療前のルートをとる時も、「うーん」といいながら時間をかけてじっくり腕をみて意を決したように針をさしていました。

そしてまた、ある事でルートをとり直すことになった時は、
腕が少し腫れていたこともあり、2回トライして入らず、
右腕でもトライしてダメで「替わります」ってことで、来てくれたのはやはり、大ベテラン(ちなみに担当の看護師さんも中堅です)
話しの間にスルスルっと入れてしまいました。さすがプロですね~

治療は始まったばかりなのに先が思いやられます。えっ、腕以外から⁉︎それは避けたいです(恐)また、大御所にお願いしてみようかな~

コメント

_ Mayu ― 2014年08月19日 20:57

コー様
痛い、痛い、ルート確保ですね(涙
私は、いつも救急部に運ばれた際など、
「24番、24番」とうわ言のように針の細い番号を言い続けて
おりました。今も、血管が細いです(汗
採血する検査技師さんに迷惑を掛けてしまいます。
腕以外ってのは、えーっと、えーと、怖いかなぁ。
野菜と共に応援しております。

_ コー ― 2014年08月21日 11:04

Mayuさん
こんにちわ。返信おそくなりました。

きっと、もう元には戻らないんでしょうね(大泣)
担当になった看護師さんには少なからず、プレッシャーになっていることは雰囲気で伝わってきます。
僕の方が、腕をだすのがなんだか、気のどくになってきます(笑)

でも、こればっかりはどうしようもないので看護師さんのウデを信じるのみです。(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://swingtop.asablo.jp/blog/2014/08/18/7416594/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。