弾丸帰省してきました2014年07月28日 20:59

今年は、お盆休みは娘は仕事、僕は入院ということで、休みがそろった先週末の25日(金)~27日(日)にかけて一足早く帰省しました。
行先は、僕の田舎の稚内市という日本最北端の街です。
あいにくの雨でしたが、一年ぶりに故郷の空気を吸い込むことができました。

26日(土)は朝から久々に近くの浜で釣りをして…カモメが真上を旋回し獲物を狙っています。そういえば、去年は糞が降ってきて僕のTシャツにジャストミート

全く何もない延々と続く砂浜。晴れていればサハリンが見えます。

治療が始まれば食べることができないので大奮発!と、いうことではなく社会人一年生の娘が祖父母のために注文したもので、そのおこぼれを頂きました。

港の様子。どんよりと曇っているとものすごく寂しく感じられます。
この日(27日)は雨で20度に届くか届かない気温でした。

26,27日と雨にたたられた週末でしたが、1年ぶりの帰省でとてもリラックスできました。海育ちの僕はやはり波の音を聞くととても癒されるような気がします。入院まであと1週間、やっておきたいことがまだまだあるので、もうひと頑張りします。


コメント

_ ざくろ ― 2014年07月30日 21:29

楽しい帰省でしたね。
うちの夫の父は天塩の出身です。お近くですね。
(私は利尻礼文へ行く時に通り過ぎただけです。)

美味しそうなお寿司ですねぇ~
食べたい物や美味しい物をたくさん食べて鋭気を養って下さいね。

_ コー ― 2014年07月31日 21:35

天塩町にご縁があるんですね。天塩あたりの海岸から、見る利尻山(利尻富士と言われています)は絶景なんですよネ。

このさき、生ものは暫く食べられなくなるので、食べ納めですね。(泣)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://swingtop.asablo.jp/blog/2014/07/28/7400562/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。