退院から外来治療へ2014年09月20日 19:53



遅ればせながら、9月18日午前、退院しました。

BR療法の2回目が終わり、1週間後の血液データも良好だったので、3回目からは外来での治療に移ることになり退院となりました。
外来での治療は化学療法センターという専用の部屋があり、ここで日帰りの治療をするそうです。退院前に見学と説明をしてくれました。

スペースは割と広く1度に10人くらいはできそうに、ベッドが並んでいてそれぞれにテレビが備えられています。見た目には快適に治療が受けれそうです。

…この前の外泊以来2週間ぶりの外の空気です。
外の空気はすっかり秋に入れ替わって、肌寒くなりました。1か月半の入院で季節が一つ進んでいました。

退院後、初の昼食は食べたいものはたくさんありますが、まずはこれ…


とっても美味しゅうございました。

後は、体力回復して仕事復帰に備えます。


コメント

_ あみちゃん ― 2014年09月23日 22:21

おめでとございます

退院出来て自宅からの通院治療が出来るので良かったです、入院より自宅で療養しながら好きなものを食べながら体力付けて残りの治療して下さい、精神的には楽になったかと思いますが、感染に注意して過ごして下さい、北海道は冬の訪れが早いので。

_ コー ― 2014年09月26日 08:04

あみちゃん さん
返信遅くなり、ごめんなさい。

おっしゃる通りですネ。ありがとうございます!!

朝晩は一桁の気温まで下がる日が多くなってきました。
体調には気を付けているつもりですが、やっと身体の調子も良くなってくると、つい病院で指導されたうがい、手洗いなどのケアがおろそかになってしまいます(笑)
いまは、体力強化のため外回りの雑用やウォーキングなどをしています。来週から仕事復帰の予定です。

_ ざくろ ― 2014年09月26日 18:25

遅ればせながら退院おめでとうございます。
治療中だからこそ自宅で自分のペースで生活ができるのがストレスフリーですよね。
来週から仕事復帰ですか!
くれぐれもご無理なさいませんように。
寒くなりましたから、風邪などに気を付けてお過ごしください。

_ コー ― 2014年09月27日 17:46

ざくろさん

ありがとうございます。
おかげさまで血液データでは良好とのことと、副作用は経度のもので治まっているので今後は外来で、ということになりました。

当初の予定通りで本当にラッキーでした。
有給が無くなりそうなので仕事復帰します(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://swingtop.asablo.jp/blog/2014/09/20/7439511/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。