♫仕事はじめました~2014年09月30日 07:50

29日から仕事に復帰しました。

仕事復帰のあいさつをして回った後に通常業務へ。ほぼ、2か月ぶりの仕事なので内心、1日持つかどうか不安でしたが無事にこなすことができたように思います。仕事ができた安ど感といい疲労感で帰宅して、ちょっと一杯といきたいところですがまだまだ治療途中の身、がまん我慢です。

何はともあれ、2か月で仕事復帰できたことにホントに感謝です。
入院中には新たな出会いもありました。
難病でもいつも笑顔で冗談好きなおじさん、退院の時、エレベータホールまで見送ってくれました。
元気に退院していったけど、数週間で戻ってきてしまったおじいさん。
小さい子供をもち、きつい治療をしている若いお母さんとそのお母さんをささえるため、杖をつきながら毎日通ってくる足の不自由な母親。
等々

みんな血液の病気と闘う同士です。きつい副作用に耐える様子をうかがうと、副作用の軽い僕は、ちょっと後ろめたいようなおかしな気分になったりしました。
退院のあいさつでは笑顔で「おめでとう」と言ってくれました。僕は「おだいじに」ということ以外いい言葉が見つかりませんでした。
みなさん、1日も早く退院できますように…。

そういう自分も決戦の真っただ中。来週には、BR療法の3コース目が控えています。
同士のみなさんの姿を励みに戦いを続けていきたいと思っています。