1回目〜2014年08月15日 08:44

12日から始まった1回目の治療(投薬)がおわりました。

8月12日
午前中、口腔外科を受診した後、
開始予定の30分前に、前投薬のロキソプロフェンNa錠と
ネオマレルミンTR1錠をのみます。
そして、10年振りのリツキシマブ(リツキサン)の点滴です。
1時間毎に25→100→200ml/hrと点滴速度が上がります。
前回(と、言っても10年前なので...)は、副作用的なことは
無かったのですが、今回は点滴を100ml/hrに上がった頃から
寒気がして(熱は37°)きて、「ヤバイかな」と一瞬思いましたが
点滴が終わる頃には収まったのでひと安心です。
3時間程度(だったと思う)で終わりです。
この後はソルデム1という利尿を促すための点滴(24hr)をして今日の予定は終わりです。

8月13日
今日は、ベンダムスチン(トレアキシン)の投与をします。
先に、制吐剤(グラニセトロン)を1パック(100ml)を点滴します。
そして、トレアキシンを1時間で点滴して終わりです。
その後は利尿剤の注射とまた、ソルデム1の点滴です。

8月14日
今日もベンダムスチン(トレアキシン)の点滴を昨日と同じ要領で点滴です。
 終わったあとの感じとしては、昨日はなにも副作用的なことは無かったのですが、
今日の夕方から胃のムカムカ感が出てきて食欲も減退です(-_-)

今もムカムカ感が続いていて食欲もありません。
治療直後の状態はムカムカ感以外は良好です。
骨髄抑制等がおき始めるのは1週間が過ぎた頃からだそうです。
なので、20日過ぎからですね。今はうがい、手洗いの特訓⁈中です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://swingtop.asablo.jp/blog/2014/08/15/7414336/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。