血管が...2014年08月18日 11:20

出ないんです。
リンパ腫を発病前は、ブリブリに出ていた血管が...
初発の治療(R-CHOP)後から極端に出なくなったようです。
そういえば当時、薬の影響で血管が炎症をおこし、血管痛にもなりました。

以来、採血の度に叩いたり、さすったりもう1方の腕を見たり
すっかり看護師泣かせの腕になってしまいました。

今回も治療前のルートをとる時も、「うーん」といいながら時間をかけてじっくり腕をみて意を決したように針をさしていました。

そしてまた、ある事でルートをとり直すことになった時は、
腕が少し腫れていたこともあり、2回トライして入らず、
右腕でもトライしてダメで「替わります」ってことで、来てくれたのはやはり、大ベテラン(ちなみに担当の看護師さんも中堅です)
話しの間にスルスルっと入れてしまいました。さすがプロですね~

治療は始まったばかりなのに先が思いやられます。えっ、腕以外から⁉︎それは避けたいです(恐)また、大御所にお願いしてみようかな~